塩トマト


塩トマト_a0095931_15441621.jpgいろんなものに使うんですが、のび丸の塩トマト。08年7月13日の朝ごはんのために用意します。皮をむいて、適当にカットして塩を振ります。少しおいて水分を軽く手でしぼります。
塩トマト_a0095931_15425619.jpgベーグルを半分にしてチーズをぬったパンと目玉焼き(卵が一個しかなかったので半分づつです)に塩トマトを使ったサラダ。野菜はみんな調布産です。
塩トマト_a0095931_15514588.jpgこの日は静嘉堂文庫の美術館に行ってきました。日本刀のすばらしいコレクションでした。前庭に百歳のキンモクセイの巨木があります。花がある時にまた来てみたいなあ。
by nobimaru | 2008-07-31 15:57 | 朝ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru