梅雨の休日の昼下がり2


梅雨の休日の昼下がり2_a0095931_1422656.jpgのんべの食事はだらだらと続きます。が、これは焼き物の後に出た一品です。はてなんでしょう。なんと生卵のゼリー。わさびでいただきます。前日の花むらで浅香さんと話していたのび丸が思いついたもの。和風だしのいいお味です。
梅雨の休日の昼下がり2_a0095931_1455128.jpg今日のテーマは日本酒だったんだけど、750ml瓶しかなかったし、報告者eはなにがなんでもワイン系だしで、こうなりました。節操がないちゅうかなんちゅうか。これは夏の宴会にはカヴァだろう、のお気楽なカヴァ、スペインのはじけるスパークリングワイン。テーマは日本酒なのに(しつこい)セ・トレボンのパンもなぜかあったりして・・・
梅雨の休日の昼下がり2_a0095931_1410574.jpgいくらなんでもこれが〆です。金目鯛のあらの酒蒸し。これがまた日本酒に・・・と思ってももうないので報告者eが開けたくなかったコクありシャブリを飲みながら、つまんでたようです。(eは別室でお昼寝、めざめたらシャブリは無くなってました。おい)
Commented by ねこB at 2007-07-10 19:37 x
にゃああ、寝ている間にシャブリ飲んでしまってすみません~
日本酒の(量の)見積もりが甘かったです。
Commented by e at 2007-07-11 09:15 x
いいんです。あれがふつうです。美味しい日本酒でした。シャブリは味見が出来たのでOKです。まだ他のタイプのシャブリもあるので次回お楽しみに〜。
by nobimaru | 2007-07-09 14:14 | 宴会(3人以上の食事) | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru