残った材料で


残った材料で_a0095931_23462232.jpg前夜のマテ貝のワイン蒸しで貝のエキスがしっかり出ている汁が残りました。それをつかってパスタです。貝や魚の料理をするとついでにお出しもとってるようなもんですよね。麺もぴったりのアルデンテ。ネギをちらして。好みですがあっさりパスタには柚子胡椒も合いますよ。
残った材料で_a0095931_23501239.jpgサイドディッシュは卵焼きとトマト。卵焼きの中にもなにか入っているのですがなんだったっけ・・・
Commented by のび丸 at 2007-06-18 01:11 x
卵焼きのなかみは、冷たいスープの具。キャベツとグリーンピースです。
ピースは京都産で、京都では「うすいえんどう」と言います。スープも少し加えてクリームの風味を付けました。みかけよりオムレツに近い味。
Commented by e at 2007-06-18 18:07 x
食べたくなったです・・
by nobimaru | 2007-06-17 23:55 | 朝ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru