パスタのとろみ


パスタのとろみ_a0095931_22192088.jpg 報告者eが用意した野菜と冷蔵庫の材料を使ってのび丸が作った朝パスタです。スライスしたタマネギを炒め、エノキ、オリーブの実、練りアンチョビも加えてトマト缶のトマトで煮込む。素干し桜エビも放り込みまた少し煮込んでソースのできあがり。あれ?とろみっていつ加えたんだっけ。見てなかったからわからない・・・

パスタのとろみ_a0095931_22294138.jpgとろみの元はすり下ろした馬鈴薯なんですけどね〜。
パスタのとろみ_a0095931_23183172.jpg ソースを作っているところです。たくさん出来るので半分は他の料理に使いました。

パスタのとろみ_a0095931_22321443.jpg デザートは福岡県飯塚市にある「セゾン」のアーモンドと卵白と砂糖だけで作ったさっくさくの焼き菓子「くろっかん」。コーヒーカップは18年前のロイヤルコペンハーゲン。タンスの奥に大事にしまっておいたのを思い出して使いました。いただきものです。ほれぼれしてます・・。
by nobimaru | 2007-06-05 22:36 | 朝ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru