神代植物公園でお花見


神代植物公園でお花見_a0095931_013733.jpg神代植物公園に行ってきました。しつこいようですが今年最後のお花見。良き感じのテーブルがあるのですが、すべてのテーブルやベンチのすぐ横に灰皿が設置されていて大あわてで逃げ出しました。かえりに公園事務所によって文句をいいました。これでも禁煙らしい。
神代植物公園でお花見_a0095931_053898.jpgお花見にはロゼワイン。
神代植物公園でお花見_a0095931_084414.jpg時代物のお弁当箱はもらいもの。持ち主は「野村はる」さん。「はる」が変体仮名です。裏書きに「明治二十年十一月十五日柊屋より到来し品」もらって9年めにはじめて使いました。なかなか風情があります。ちい〜さいのにけっこう入る、ことがわかりました。これからもお世話になるでしょうね。中身はのび丸cooks。
by nobimaru | 2007-04-08 00:16 | お弁当 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru