食べ過ぎかもな週末

食べ過ぎかもな週末_a0095931_21175183.jpeg
つまみが続きます。
鯵の締めたもの、マグロ漬け、アワビの煮貝
(山梨では煮貝と言うとアワビらしいです)
三つ葉と山葵。
食べ過ぎかもな週末_a0095931_21273606.jpeg
酢飯も用意!海苔も用意!
のび丸は前日炊いたご飯の残りとかを
保存も兼ねて酢飯にすることがあり、それの活用形らしい。
食べ過ぎかもな週末_a0095931_21291409.jpeg
結局手巻き寿司ですが
ワインのつまみに小さな手巻き寿司。
食べ過ぎかもな週末_a0095931_21582416.jpeg
ご飯ちょこっとにマグロ赤身の漬けに三つ葉と山葵。
食べ過ぎかもな週末_a0095931_22000261.jpeg
煮貝に三つ葉に塩トマトにオリーブオイル。

そのほか海苔にのせた煮貝にきゅうりと山葵、とか

マグロの尾のみの冷薫に山葵とかを

海苔と鮨飯に乗せて

ちびちびと食べ
ちびちびと飲みました。

ちびちびしてるけど
結構お腹いっぱいだ。

やっぱり食べ過ぎと言えよう。

何歳までこんなことやってられるか
分かりませんが、
なるべく健康でいたいですね。

ごちそうさまでした。

Commented by kobacken at 2021-07-16 13:16
うちの母を見ても思うのですが
人間、食べることに貪欲なのが元気の源、長生きの秘訣だなって。
ワインに酢飯・・・特にこの季節は冷えた白で・・・と、私も昨日新しいワインを買い込んできたところです。
ちょこっと手巻きで食べるのいいなぁ。
Commented by nobimaru at 2021-07-16 17:43
わ〜どんなワインを仕入れてこられたのでしょう!
小さな手巻きはつまみ以外の何物でもないですね。
食べることに貪欲なのは、負けないかも。笑
「美味しいものに貪欲クラブ」が出来たら
ぜひご一緒したいです!
by nobimaru | 2021-07-16 08:00 | 晩ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru