注意しながら美味しい時間。

注意しながら美味しい時間。_a0095931_10472973.jpeg
キャベツのモミモミサラダに干し牡蠣のオリーブオイル漬け。
葉っぱがいい仕事してますね〜。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10475885.jpeg
真ん中は庭のニラを摘んできて茹でて醤油洗いし黒胡麻をふったもの。
奥様eお気に入りの鳥取砂丘らっきょう。
ニラ、絶品!
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10492862.jpeg
奥野田フリザンテで乾杯!いやその前に静岡ビールで乾杯してました。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10494069.jpeg
煮貝。煮貝の本場で鮑の煮貝。地元では煮貝というと鮑らしい。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10494683.jpeg
小さな卓上まな板で切ります。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10500492.jpeg
針生姜もたっぷり。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10501191.jpeg
ワインにももちろん合う!
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10502662.jpeg
上手にできたのび丸製からすみに
勝沼宅マダムのお知り合いが作った大根を合わせます。
実はこれが奥野田メルカベに合ったのでした。嘘〜。
凝縮した旨味のせいかも。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10504282.jpeg
とりともの鯛酢も切らないと分厚すぎて。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10504971.jpeg
山葵とすだち。これ、まだ小さな樽の半分でしかないです。底なしの樽。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_10584397.jpeg
実はこの後お庭の掘り立て里芋を茹でて塩で食べたら美味しいのなんのって。
掘り立てってすごい〜!!料理の写真撮り忘れてました・・。
注意しながら美味しい時間。_a0095931_11002728.jpeg
メンバーが持参した日本酒。
そうだよね〜日本酒合いそうな食べ物ばっかりだし
ナイス持参〜!

続きます。


by nobimaru | 2020-12-06 19:35 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru