久しぶりの勝沼行き

久しぶりの勝沼行き_a0095931_23030885.jpeg
11月21日(土)
朝魚市場で穴子ゲット。捌きます。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23031866.jpeg
保冷バックに材料詰めて、調布駅から分倍河原で南武線に乗り立川へ。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23033436.jpeg
普通京王線で高尾へ行き、中央線各停に乗り換えるんですが
ちょうど紅葉の季節。週末の高尾は避けようと。立川もそこそこ人はいましたがこんなもん。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23034512.jpeg
立川から特急に乗ります。客は半分くらい。けっこう少ない。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23035284.jpeg
のび丸手作りのお弁当を車内で開きます。
大きな卵焼き。緑のものがないので立川で買ったほうれん草の胡麻和も。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23040078.jpeg
乗降客が少なかった大月に停車後つぎは山梨市駅。速いね。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23041080.jpeg
お迎えの車で勝沼のお宅へ。早速料理し始めます。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23041837.jpeg
穴子の骨は焼いてきたのでお出汁をとります。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23062193.jpeg
今年の奥野田ワイナリーは再感染が始まる前に
人数限定のお疲れ様会を予定してましたが、急遽取りやめ。
私たちも宿泊もキャンセルしましたが、個人宅にお誘いを受けたので
それなら安全とのってしまいました。
日曜日はワイナリー訪問予約が多いのでそれを外してきてねとのことで
記念ワイン受け取りに早めに伺いました。奥様eカメラを荷物に置いてきちゃったので
メンバーに撮ってもらった写真。素敵に紅葉した葡萄畑。一年ぶりです。
この後温泉に。徹底した感染対策に感心。人数制限、手指消毒、住所申告、体温測定など。
穴場の温泉なので人も多くない。一年以上ぶりの温泉は暖まりました。
久しぶりの勝沼行き_a0095931_23063101.jpeg
のび丸ちゃっかりぶどうの葉っぱをもらってきて水につけておいて使用。
綺麗だ〜。

続きます。

Commented by kobacken at 2020-12-06 17:24
お〜、ついに甲州へ!?
リポート楽しみにしています。
Commented by nobimaru at 2020-12-06 22:45
ついに〜!!
やっぱり呑みと食べ、ですね。楽しかったです!
by nobimaru | 2020-12-06 17:18 | お散歩・旅 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru