内輪の集まり用に色々仕入れました。

内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09200254.jpeg
11月17日(火)
仕事の合間を縫って自転車でスペインチーズ屋さんに行ったのび丸。
ハードタイプのスペインチーズ三種とキプロスのハルーミもゲット。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09200939.jpeg
朝仕入れた牡蠣を干します。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09202512.jpeg
17日に買ってきた豚肉肩ロースも幽庵地とブランデーに2日間漬け込んで
19日に干し始めました。味が凝縮。ブランデーは初めての試み。
冬じゃないとできないなあ。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09204582.jpeg
19日の朝、モミモミサラダ用にキャベツを2個も。結局1個しか使わなかった。
蕪は塩と白たまり入り昆布出汁に漬け込み、鯛酢の付け合わせに。
とりともの鯛酢は京都から届いてます。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09205373.jpeg
煮貝用のアワビ。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_09211009.jpeg
山葵はお役立ち。とろけるラクレットなども仕入れます。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_10113833.jpeg
19日は魚市場で「渡り蟹」があるから持ってけーと言われ買ってきたのび丸。
どう見ても福岡で食べてた渡り蟹とは違う・・・。夜食べます。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_10132038.jpeg
のび丸が色々準備をしている間、奥様eはカフェスウィートへ。

可愛いカップでコーヒーをケーキと共にいただきました。
内輪の集まり用に色々仕入れました。_a0095931_10150303.jpeg
カフェから帰る道で見た黄葉。今はもうほとんど落ちてますね。


ごちそうさまでした。

のび丸はこれから忙しいです。

がんばれー。

by nobimaru | 2020-12-05 19:05 | 調布散歩 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru