調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1

調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17502839.jpg
直島か、モエレ沼公園か?マグリットぽい写真でしょ。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17480611.jpg
10月24日(土)
とうとうバスに乗りました。
奥様eにとっては7ヶ月ぶりの公共交通機関。
調布駅から調布飛行場行きのコミュニティバス。空いてるので。
(のび丸は仕事などですでに公共交通機関は使ってます)
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17482071.jpg
10分たらずで到着。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17482892.jpg
ロビーから滑走路が見えます。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17491160.jpg
バスの案内。ターミナルからは調布駅行と三鷹駅行と三鷹台駅行。
少し離れたバス停からは狛江駅北口と武蔵境駅南口へも運行されてます。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17493350.jpg
調布空港バス停から北へ向かいます。
桜の大木も今は紅葉が始まっている。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17495893.jpg
目的地は武蔵野の森公園のこの部分。空港のハズレを回り込むようにある。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17502839.jpg
展望の丘へ登ります。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_17504605.jpg
滑走路の北の端を展望するのだね。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_18175030.jpg
土曜日の昼下がりのビールを飲み終わったおじさんが
ベンチを譲ってくれたので、お弁当を開きます。
キムチときゅうりの胡麻和えにらっきょう。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_18221863.jpg
シャケ明太入りとお友達にもらったオリーブオイルツナ入りのおむすびは
別に持って来た海苔を巻いて。後ろの兄弟(姉弟?)が可愛い。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_18225387.jpg
半熟卵。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_18314027.jpg
小型飛行機が目の前を離陸していきました。
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_18244118.jpg
食べ終わってのんびりする。奥様eがずーっと見ていた蟻。
誰かが落としたパンから小さなかけらを何処かにある巣に運ぶ蟻たち。
見飽きません。しばらくすると列ができるのかなあと・・。
のび丸も見てみる。

どこが面白いのか?と思ってる?
調布飛行場の滑走路の北へお散歩 1_a0095931_08480946.jpg
展望の丘から西を見ると広い敷地に点々と緑。左は空港。

続きます。

by nobimaru | 2020-10-30 18:35 | 調布散歩 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru