梨にも色々あるもんですね。

梨にも色々あるもんですね。_a0095931_15390310.jpg
鳥取の秋映(アキバエ)9月13日
梨にも色々あるもんですね。_a0095931_15391553.jpg
鳥取の新甘泉(しんかんせん) 9月15日
梨にも色々あるもんですね。_a0095931_15400546.jpg
ちなみにいただいた彦根の梨(豊水)。(9月7日)
梨にも色々あるもんですね。_a0095931_18192961.jpg
「秋甘泉(しゅうかんせん)」9月19日
その後、食べてなかった「新高」などいただきました。
結構お味は違いますね。でも水気たっぷりでみんな美味しい!
梨にも色々あるもんですね。_a0095931_13472627.jpg
とか言ってたら、9月21日(月)
9月6日にいただいた彦根の梨を一個冷蔵庫の奥で発見!
だいたい剥く時に、重さとか水分とか果肉のきめを感じることができますが。
梨にも色々あるもんですね。_a0095931_13482398.jpg
やっぱり彦根の梨ってまずずっしりと重い。
キメが細かい。この一切れも果汁たっぷりでずっしりです。

3日ほどで食べてくださいと書いてありました。

2週間後も冷蔵庫の奥の方で
チルド状態だったのが良かったようです。

本当に美味しかった。


ごちそうさまでした。



by nobimaru | 2020-09-28 14:29 | 季節のもの | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru