ビールをたっぷり飲みました。

ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20452052.jpg
9月8日(火)
枝豆にかまけている間にこれも好きな空心菜の季節が行ってしまう・・。
ニンニクと赤ピーマンと炒めてます。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_21142953.jpg
ちなみに朝JAでゲットした野菜です。空心菜、スーヨーキュウリ、ナス、ヘチマ。
ドイツ在住のお友達がこの写真を見て、個包装のすごさにびっくりとのこと。
確かに!生産者さんが包装もされているので誰が育てたのか知るには便利ですが。
包装をできるだけしないようにするためには根本から売り方を変えるしかないなあ。
関係ないけど、ドイツはビールもワインも美味しかった〜!
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20453297.jpg
本日は日本のビールだけで夕ご飯を食べよう。おかかをかいて・・
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20460132.jpg
空心菜の炒め物に乗っけて、ビールを飲む。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20462282.jpg
きゅうりも美味しい。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20503636.jpg
一番搾りの次はキリンのクラフトビール「ホワイトナイト」。
最近メールでクーポンとかくるのでつい注文。
ちょっと高いんだけど、美味しいです。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20505875.jpg
次のつまみ。変ですね〜。小さなイカに辛子明太子を詰めた
桜イカを炙ってポテトサラダの上に。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20511048.jpg
「ホワイトナイト」の次にまた一番搾りを飲んで
貴重な初夏しか出ない「村上セブン」を開けます。
つまみはヘチマとナスと豚肉のあんかけ。
ビールをたっぷり飲みました。_a0095931_20512623.jpg
最後にパラパラのチャーハン。

このご報告をかいている日は気温が少し下がって
過ごしやすくなってますがまだまだビールが美味しい。

次の日はヴィーガン仕様ワインという
難題に取り組んでます。
食べ物も一応ヴィーガンじゃないと?
だよね〜。

ごちそうさまでした。



by nobimaru | 2020-09-14 22:35 | 晩ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru