奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2

奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_09191426.jpg
ワインを食事に合わせる、ということが
楽しいことだと思えるようになったのはいつからだろう。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12060568.jpg
のび丸の料理、次は新鮮なインゲンの天ぷら。フリザンテにも合いますね。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12075916.jpg
マスカットベーリーAの泡ベリザンテをタンで!
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12153261.jpg
ヴィンテージ・ブリュットは鴨?
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12154508.jpg
これはのび丸の干し牡蠣のオリーブオイル漬け。
キャロットラペとレッドペッパー。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12161134.jpg
鯛しゃぶだ!
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12164261.jpg
カベルネ・ソーヴィニョンのル・バロンルージュは
がっつりステーキに合わせてますね。豪快!
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12165592.jpg
同じくCSのロゼダムールはピスタチオ入りパテと。粒マスタードで美味しそう。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12172141.jpg
現実に戻ってのび丸は本日一番の海老の天ぷら。
エビが良かったのよね。サクサクで美味しい!!
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12174082.jpg
6月の最後。
少人数で葡萄畑の作業をして、スッキリしたカベルネの様子など見ながら
最後のグラスをエビ天といただいてます。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12295059.jpg
こういうわさわさした葡萄の葉の除葉作業。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12304282.jpg
葡萄より下のいらない葉を取り、絡まった葡萄の房を
下に下げてあげる。風通しが良くなり梅雨時のカビや病気を
避けるための大事な作業。気持ち良さそうな葡萄たちです。
マダムは葡萄が宝石のようでしょと。確かに。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12350825.jpg
参加された皆様お疲れさまでした。いいなあ。
暑い中での作業は大変だけど達成感は代え難い。
外だししっかり離れているので、マスクいらないかも?
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12175848.jpg
終わりま〜す。次の日も葡萄畑の作業は続きます。
明るい素敵なマダムと喋り出したら止まらない
チャレンジし続けるお茶目なオーナー。
これからもっと陽に焼けてきますね。

皆様気をつけて頑張ってね〜。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12385639.jpg
最後の奥野田ズームワイン会。終わって少々寂しい。ワインもなくなったし。
でまたビール飲むのか。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12390754.jpg
タカベのフライ。タカベって福岡では食べたことがなかった。イサキに似てる。
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_12440683.jpg
さらに1缶飲んでます・・・
奥野田ズーム会議。6月27日(土)ワイン編。泡です! その2_a0095931_13344487.jpg
熊本のレンコンの天ぷらも出てきました。
つまみがまだあるので飲み物追加、飲み物があるので
つまみを追加。

楽しい時間だったので余韻を引きずっているのでしょう。

公共交通機関を使いにくいので
残念だけど
しばらくワイナリーには行けないかなあ。

ともあれ
大変な中、ズームワイン会を開いていただいて

ありがとうございました。

ワイナリーでしかお会いできない楽しい方々とも
画面越しですがお会いできました。


今日もごちそうさまでした。










by nobimaru | 2020-07-05 13:49 | ぶどう畑 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru