キリンの夏ビール飲みます。

キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19250888.jpg
6月25日(木)
「村上セブン」という村上さんという人のホップを使った夏ビール。
クーポンが送られてきたのでつい買ってしまいました。
なかなか美味しい。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19251874.jpg
次はニューヨークブリュワリー
ブルックリンブランド「サマーエール」。さっぱりしたビールです。
枝豆美味しい。グラスがずーっとハイネケンのラグビーグラスなのは
1缶がちょうど二人分に収まるので使いやすいからですね。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19253012.jpg
ズッキーニの花の天ぷら。半分はビールで。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19254365.jpg
あと半分はフランスの泡で。セットの1瓶です。
ボルドーのジロンド県産で葡萄はユニ・ブラン。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19260148.jpg
熊本のレンコンの天ぷら。超美味しい!
もっちり佐賀レンコンなら知ってましたが。
辛子蓮根作るからレンコンづくりはお手の物か。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19261097.jpg
オクラのもずく酢、梅干しのせ。SOSOな泡だなあと
思ったフランスのワイン、これにすごく合いました。
う〜む、変。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19262168.jpg
揚げ出し豆腐にも。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19265945.jpg
いいエビがあったので本日のメインはエビチリ。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19270984.jpg
リンデのパンを焼いて一緒に飲みました。
キリンの夏ビール飲みます。_a0095931_19272136.jpg
締めは、あ〜こんなもの食べるから体重が〜と思ったら
エビチリの汁に茹でたもやしを和えたものでした。

なかなか美味しかったです。

あろうことかこれにもう1缶ビールを開けてる!

呆れた夫婦ですな。

今日もごちそうさまでした。

by nobimaru | 2020-07-04 00:17 | ビール | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru