ビールにはフィッシュ&チップス。

ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21193221.jpg
鮭の丸亀のさしみ鮭をフライにしてフィッシュ&チップス。
一応塩鮭なんだけど、塩の具合がちょうどいい。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21194437.jpg
生でも食べられる刺身鮭。じゃがいもともよく合う。
マスタードやウスターソースも美味しいです。
このウスターソースは英国のウスター市で生まれた
本場のウスターソースだ、とのび丸が威張ってます。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21272507.jpg
スペインの風はまだまだ吹いてます。つまみにオリーブオイルをかけて
よく冷えたカヴァを飲もう!
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21302552.jpg
キャロット・ラペにはアーモンドとミックス・ベリー。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21320477.jpg
白髪ネギの千切りの上に北海道の水ダコの薄切りを敷いて
小豆島のオリーブを飾ってます。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21334769.jpg
薬味は山わさびにレッドペッパーを混ぜたもの。香りづけにゆず。
オリーブオイルと塩で。オリーブをかじりながら。もちろんカヴァ合います!
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21361183.jpg
キャロット・ラペを包んでもいい。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21370622.jpg
前日に正月食材で作った堀川ごぼうとラムのカレーを
きのこ混ぜご飯の上にかけて、チーズ焼きに。
ビールにはフィッシュ&チップス。_a0095931_21372009.jpg
堀川ごぼうがカレー味でチーズ味に!
なかなかいけるのでした。

正月食材は大体食べ切ったかな?
と思ったら、奥様eが福岡で残った食材を
送ったので、次の日も出て来ます。

奮発した食材なので

使い切らなくては。

また明日も。

ごちそうさまでした。



Commented by kobacken at 2020-01-15 12:39
のび丸さまはいつもいろいろ作ってくださいますねぇ。
魔法使いみたい!!
食材を買ってきて「はい、よろしく!」・・・奥様も恰好良いですね。笑
Commented by nobimaru at 2020-01-15 21:41
はい〜そうなんです。
でも魔法使いが留守をすると
eは・・情けないことになります。
いつも威張っているだけに・・。
あ、ほんのりの知り合いに加えていただいて
ありがとうございます!コメントに書きにくいので
ここで。にんまりほくそ笑んで(!)おります〜。
by nobimaru | 2020-01-14 21:46 | 晩ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru