お菓子と野菜の日々

奥様eは久しぶりに小雨降る仙川へ。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13041254.jpg
美味しいお菓子屋さんがあるのです。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13204717.jpg
しかし、月火の休みのはずがずれてて閉まってた・・・涙。
出直します。
注)狭い道なのでお店の前に駐車は控えてください、とのコメントです。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13211873.jpg
悔しいのでつつじヶ丘で途中下車。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13213088.jpg
オオゼキを探検です!流石のオオゼキ。調布駅前に来てくれないかなあ。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13215324.jpg
何も買わずに夕ご飯。
嬉野の温泉どうふがパルコの北野エースに売ってる!
オオゼキで野菜などを買わなかったのは次の日以降の予定があるため。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13222483.jpg
次の日の
ランチにささっとカレーうどん。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13223544.jpg
農工大の年に二回の出張野菜売り出しがあるので。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13224583.jpg
出遅れた〜〜!いつもは一番なのに、カレーうどんが足を引っ張ったな。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13225303.jpg
買い出しリュックに大根葉が挟まってますよ〜。
ご親切にありがとう。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13230198.jpg
軽トラ、多分農工大関係者の。いいなあ。のび丸は、ん10年乗っている愛車で。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13231998.jpg
というわけでこんなに買いました。
府中の農工大で開かれている夢市場まで行って買ってきた味噌が
ちょうどなくなったのでありがたい。今回おおやっぱり大学ね、と
思ったのは地粉うどんがなくなっててどうして?と聞いたら
地粉研究専攻の先生が退官されたので、研究しなくなったかららしい。
残念ですがなるほどね。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13234275.jpg
その日の夕飯は味噌漬けにしていた鯖、農工大の大根漬けなど。

お菓子と野菜の日々_a0095931_13240636.jpg
リベンジで仙川に行き買ってきたお菓子を食べました。
姪の自慢のお土産(軽いので)のレモンなんとかのハーブティーで。

お菓子と野菜の日々_a0095931_13241908.jpg
LA CANDEUR(ラ・カンドール)のシュークリームは
超美味しい!注文すると、その場でクリームを充填してくれます。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13250009.jpg
本当はその日に食べなきゃいけないんですが、次の日の朝。
お菓子と野菜の日々_a0095931_13244221.jpg
マロンと杏のジャム(多分)ケーキ。

お菓子と野菜の日々_a0095931_13245542.jpg
二種のベリーのチョコレートケーキ。
は〜やっぱり仙川のケーキは美味しいなあ。
(ていうか店ができてから仙川に時々行きます。
仙川=ラ・カンドールな認識の奥様e)
でも電車なので柔らかいショートケーキとかは買えない。
形がどうしても壊れます。忙しくない季節はお店の窓際に3席ほどの
イートインがあるんですが、今の時期休止中。

これは朝のコーヒーのお供。
のび丸は甘いものが大好きです。

というわけでこの後高松に出張。
奥様eも付いて行って小豆島のお友達と会うことに。

仙川に行ったのはお土産を買うためでした。

ごちそうさま。

高松と小豆島でも
美味しいものを食べてきます。

楽しみだ〜。



Commented by kobacken at 2019-12-07 10:11
まるで侍ですね!!笑
ハートのお目目はダブルでキュート!
それにしても、随分担いで来ましたねぇ。
肩もげそう!!さすがサムライ丸殿!!
Commented by nobimaru at 2019-12-08 15:03
はい!買い出しに命をかけて(笑)るようです。
多少はeが抱えて帰りました。見てられないので・・笑
by nobimaru | 2019-12-07 09:20 | 東京農工大 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru