漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。

漬物が揃いました。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21351159.jpg
ハヤトウリとカブのぬか漬け。
京都の一頁のごぼうと山椒の実の漬物。
アミノ酸が入ってないキムチ。漬物ばっかりですがビールです。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21352080.jpg
スパニッシュオムレツ。ビールも美味しい。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21353457.jpg
前日のご飯は酢飯にしてあって巻物が出来てました。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21354593.jpg
京都のとりともの鯛すで棒鮨に。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21404537.jpg
中身は黄菊と三つ葉。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21355500.jpg
スパニッシュオムレツだしカヴァを開けます。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21361864.jpg
え〜とスペインで学んだ一つに
何にでもオリーブオイル。寿司にもオリーブオイル。
ハマりたくない。オイルが日本では高価・・・美味しいですが。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21362513.jpg
八幡芋とエリンギとこんにゃくの煮物でホッとします。

次の日のお昼、のび丸が急に食べたくなったものが。
漬物でビール。鯛す寿司でカヴァ。_a0095931_21364948.jpg
そばに三つ葉。東寺湯葉のせ。
ゆず皮の千切りとおぼろ昆布。

そういえば長いこと自宅でそばを食べてなかったね。

11日は寒かったので暖かいお蕎麦のお昼ご飯。


ごちそうさまでした。

この数日暖かかったですが、明日26日からは
また寒くなりそうです。

お気をつけください。





by nobimaru | 2019-11-25 21:55 | 晩ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru