冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。

う〜ん。この週末は雨かなあ・・泣。
先週の浅草で食べたもの。
続きです。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_16574861.jpg
ふまず鍋、ではなく
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_16580548.jpg
ナマズ鍋です。目もヒゲもありで〜。怖くてピントが合わない。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_16581813.jpg
豆腐と春菊と白ネギをのっけます。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17012284.jpg
しばらくして出来上がり。甘辛の味付けで美味しい。
ナマズの唐揚げもありましたが、それは次回に。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17024650.jpg
お江戸のヌタはマグロの赤身、ウドなどに赤味噌。
ヌタといえば白いものと思っていたので最初はびっくり。
慣れてきました。美味しい。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17045224.jpg
ず鍋一人前が終わったらドジョウ。丸を二人前。う〜食べ過ぎか?
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17055184.jpg
ごぼうも注文。ネギはついていて、おかわりもありです。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17050370.jpg
ネギとごぼうをたっぷり。体にいい鍋かも。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17051173.jpg
煮る間に卵焼きでビールが進む。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17053458.jpg
美味しそうに煮えました。なぜか鍋から溢れないんですよね〜。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_17060218.jpg
ドジョウ食べて酒飲んで〜。その後ご飯と卵をもらいます。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20093551.jpg
海苔屋さんでお味見にもらってきた海苔でこっそり。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20095022.jpg
卵を入れてかき混ぜて
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20101302.jpg
ご飯によそい
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20103090.jpg
ドジョウの出汁とごぼうとネギたっぷりでご飯。
奥様e、これだけで満足なんですが。

相変わらず居心地のいいお店でした。また来よう。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20113566.jpg
帰りの乗り換え場所でいけないものを見てしまった。
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20133016.jpg
あ!?
冬の珍味(?)浅草のドジョウ屋の・・・〇〇鍋。_a0095931_20140367.jpg
美味しいソフトクリーム!岩本町の駅のそば。

後悔よりソフトだ!
(意味がわからない)

海苔を買いに来たお散歩旅。

盛りだくさんで

楽しかったね。

ごちそうさまでした。

明日は雨が止みますように・・・!!



Commented by kobacken at 2019-11-24 11:10
むむ!!
そのソフトはお初です。
昔々、岩本町に勤めていたことがあるけど
お江戸も随分変わりましたからなぁ。
Commented by nobimaru at 2019-11-24 22:24
ソフトはあちこちにありますね〜。
実はもう酔っ払ってて、何の店やら。
ただ大きなソフトの旗がと〜〜っても強力な
吸引力となりこうなりました・・・笑
by nobimaru | 2019-11-22 20:23 | お散歩・旅 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru