徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。

自分(奥様e)の頭の中にあるものを調理する人(のび丸)に
伝えるのは難しいですね。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11401080.jpg
お昼ご飯に、残ったバゲットで
フレンチトーストをリクエストしたら・・・
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11401889.jpg
フレンチトーストってこんなだっけ?と。
牛乳と卵に浸して焼く。チーズも使ったっけ?
朝淹れたコーヒーでミルクコーヒーを作り食べました。
美味しかったけどね。カニカニカーニバルの翌日です。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11440457.jpg
日曜日の夕方、奥様eは行くところがあり、お腹すくと辛いというと
おむすびを作ってくれました。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11441653.jpg
夕ご飯。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11464984.jpg
ゲストにいただいた秋田のじゃがいもと
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11471674.jpg
塩辛!
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11472629.jpg
北海道でほくほく熱々のじゃがいもに塩辛とバターを乗せて
食べた時は、こんな食べ方があるの?!と感動したものでした。
美味しい〜〜。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11473745.jpg
小松菜と東京エックスのしゃぶしゃぶ。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11480369.jpg
黄菊のおひたしといんげんのゴマよごし。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11482429.jpg
卵読本という本の生卵かけご飯絶賛ページを読み
卵かけご飯を食べるのび丸。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_11483415.jpg
極意はまず熱々のご飯に白身部分だけ混ぜて
白身が少し煮えたら(変な表現ですが)黄身を投入。
徒然なるままのご飯と卵かけご飯の極意。_a0095931_15395737.jpg
で、ちょっとお醤油。
うむ。美味しそうだ〜。

奥様e、特に好きではないですが、今度試してみよう。

今日もごちそうさま。


by nobimaru | 2019-11-20 15:41 | 晩ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru