ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。

秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19324647.jpg
9月14日(土)現在
奥野田ワイナリーの日灼圃場では
カベルネ・ソーヴィニヨンが収穫を待っています。
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19330384.jpg
今週末の収穫祭に行けないというと
では最高の1房を持って帰ってくださいと
切ってくれました。左がのび丸の樹、右が奥様eの樹です。
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19381364.jpg
いつもながらたっぷりな房が付いている奥様eの樹。
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19383296.jpg
シワシワになっちゃっている房もある。やや房のつき方も少ないのび丸の樹。
いつものことですが、なんでぼくのはいっつもこうなの?というのび丸ですが
でもでも、なんか熟れ具合が違うと思いませんか?のび丸の樹の方が青玉もないし。
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19370247.jpg
上が奥様eの最高の1房。下がのび丸の最高の1房。
力関係が如実に現れて・・・でも実は
食べてみるとのび丸の1房が素晴らしく甘いんです!
大きい奥様eの房も美味しいし甘い!でも甘さが全然違う〜。
ワインになれなかったカベルネ・ソーヴィニヨン。_a0095931_19471350.jpg
次の日赤ワインに合わせてみました。
ワイン用のぶどうなので種がしっかり入っています。
皮も分厚い。これがいい赤ワインになるのですね。

生活クラブの国産六穀クラッカーに乗せて。


ワインになるはずだったカベルネ・ソーヴィニヨン。

ごめんね〜。

でもこの季節の貴重な1房はとっても美味しかったです。

ごちそうさま。

ブログテーマ:秋の味覚!食欲の秋を楽しもう!
by nobimaru | 2019-09-18 20:14 | ぶどう畑 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru