調布産ブルーベリーとこの時期だけの福岡のお土産2

今年は農作物にとって変な年のようです。
調布産ブルーベリーとこの時期だけの福岡のお土産2_a0095931_23115984.jpg
南口のJAに出る調布産ブルーベリー。中村農園。
今年はなかなか出なくて待ちわびてました。
8月2日に買ったブルーベリー。
でかい〜。美味しいです。でも8月23日に「今日が最後です」と。
悲しい・・・。
調布産ブルーベリーとこの時期だけの福岡のお土産2_a0095931_23121948.jpg
ぶどう大福と一緒に買ってきた「日向夏・鶴乃子」。
普通の鶴乃子も好きですがこの日向夏の餡は
さっぱり爽やかで柑橘の香りと甘さがマシュマロに包まれて
鶴乃子の傑作なのではと思います。一年中出して欲しいけど
ま、夏の楽しみね。この時期福岡に行く人がいたら
ぜひこのお土産をご指定ください。
奥様eとのび丸だけがこれはいい!!と
思っているかと思ったら、みんな気に入ってくれました。
調布産ブルーベリーとこの時期だけの福岡のお土産2_a0095931_23123758.jpg
もともとぼや〜っとしているお菓子なので
ピントがずれています。

軽〜いメレンゲに日向夏の餡子の酸味と甘みが
他にない夏のお菓子。

普通の鶴乃子より小さい。それがまた
いいんですよね〜。

ぜひ機会があったら召し上がってみてくださいまし。

Commented by kobacken at 2019-08-27 13:15
日向夏バージョンがあるんですね!
福岡の友達に送ってもらおうか・・・あ、三越にあるかも!
行ってみま〜す。
Commented by nobimaru at 2019-08-27 15:20
鶴乃子、ご存知なんですね。
日向夏バージョン、オススメです!
三越!もしあったら私も買いに行きたいです。
by nobimaru | 2019-08-25 23:35 | 朝ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru