バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。

バレンシア中央市場にも慣れてきて
挨拶もできるようになったらもう最後の日。

朝一番で市場に行きます。8時半。今日は雲が多いかな。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_23404701.jpg
姪一家は買って食べて気に入ったものを再び購入。
いつものお店でナスを買いました。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_23421213.jpg
そうそうこの店のレタス(かな?)は
素晴らしい!レタスにしてはちょっと細長い。歯ごたえがあって
もぎたてのフレッシュさ。しかもなんだこの値段は。やす!
二個で一ユーロ。おじさんもしかして畑から
持ってくるのかしら。のび丸が初めて買ってから
何回めかな。我らのお気に入りになりました。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_23423616.jpg
早々にアパルトマンに戻り市場で買ってきた
パンとオレンジジュースで
朝ごはん。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_23424932.jpg
のび丸はこの日発表なので正装です。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_23425785.jpg
お仕事組は地下鉄で会場に、、姪家族と奥様eは
バスに乗りました。

海外の都市でバスに乗れるくらい
慣れたら本当に便利です。外も見えて観光できるし
行きたいところのすぐ近くまで行けるし。
でも慣れてくるともう帰りの日が迫ってるんですよね・・。
なんか可愛い色彩のバスの中。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_00080583.jpg
最後の日のお昼、姪家族はリカルドさんの本店にランチに行く予定。
午前中、南東の水族館に行くか、北西の動物園に行くか
迷いましたが、子供連れにはマストだ!と
本に書いてあったので動物園に行くことに。

近くのバス停で降りて歩道を歩きました。
バレンシアで料理する 9)バレンシアで最後の一日。朝。_a0095931_00082566.jpg
続きます。

by nobimaru | 2019-08-08 00:11 | 海外で料理! | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru