バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!

【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
バレンシアに7月15日に来て
2度目の外食は18日の朝食。9時です。
バレンシア中央市場内にある2つ星レストランの支店カフェ。

お隣の果物屋さんの吊るされたバナナがメニュー板に写ってる
なんて所が市場のカフェだなあ。
そうかここはセントラル・バーという名前ね。
ビールのタップもあるけど朝だしスルー。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16151637.jpg
やっぱり先ずはこれ。バレンシアオレンジの搾りたてジュース。
フレッシュじゃないのもあるのでフレッシュと注文。
すごく美味しいですが、フレッシュは大体冷えてません。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16174549.jpg
右は奥様eが注文した「ラタトゥイユとソーセージが挟まれたパン」
強めのトマトソース味で、しっかりしたソーセージと
煮込まれた野菜が美味しい!
左はのび丸の「ズッキーニとベーコンとチーズのパン」
これも美味しい!この店はパンも美味しいなあ。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16261537.jpg
ガスパッチョ。多分自家製の野菜汁(!)の冷えたのを
パン、小エビが入った器にドボドボと注いでくれました。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16263048.jpg

これも冷たくて野菜の味が濃くて美味しい。
生の小エビが入ってるのだなあ。
瓶入りが買えたら、2,3本買って帰ってゴクゴク飲みたいす。

バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16275853.jpg
姪たちが頼んで我々はお味見したもの。花付きズッキーニのフリッター。
カッテージチーズがたっぷり。ソースはなんだっけ。ほくっとして美味しい。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16280850.jpg
ポテトのタコのせ。パプリカ粉がこれでもかと。
なんかピリッとした香辛料も振ってあるようです。
これもすごく美味しい。奥様eお気に入りに。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16282158.jpg
しかしまだ頼んでました。若さにはかなわんなあ。
テールの煮込み。おいおい13時からはパエリアだよ〜。でも
これも美味しい。食材探しと試食も兼ねた旅、
料理人は胃袋のキャパが大きくないと務まらんですね。
あ、のび丸もかなり食べるほうです。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16284009.jpg
食べ終わった9時40分には客が席が空くのを待っていました。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_16353756.jpg
次回の夕飯のために肉屋による創太シェフとのび丸。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_22414649.jpg
塊を買います。一緒に買い物するのもなかなか楽しそう。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_22415953.jpg
気が弱い方は見ないほうがいいカタツムリ屋さん。
奥様eは食べ物としてじゃなく生き物として割と好きなんですが
こう大量じゃあ・・・面白いですが。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_22422491.jpg
お姉さんがカタツムリの箱に手を突っ込んで混ぜ繰り回しながら
生きのいいのを(?)選んでくれます。持って帰る袋の中に
一緒に飾ってあったミントを一枝放り込んでくれました。調理用かなと思ったけど
これを食べているのじゃアピールだったかも。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_22423735.jpg
その後市場を出て
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_10053373.jpg
例の金物屋さんへ。のび丸たちは初めて。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_10054617.jpg
この建物は2階から上がユースホステルになってます。
バレンシアで料理する 6)バレンシア中央市場のリカルドさんカフェへ!_a0095931_10091180.jpg
この後仕事組と観光組にに分かれます。
もちろん奥様eは観光組。

旧市街は世界遺産もあります。

世界遺産に歩いていける!

お楽しみに。

ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by nobimaru | 2019-08-06 10:20 | 海外で料理! | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru