バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん

【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

バレンシア中央市場の西口前で。
みんななぜか嬉しそう。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23461539.jpg
いざ!やっぱり魚方向ですね〜。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23463270.jpg
おなじみのエビ屋さん。真ん中奥が亀の手。
色の配置と造形(?)にこだわりがありますね〜。こういう店がいくつも。
まだ全部行ってないなあ。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23470344.jpg
やっぱり食いしん坊の姪が見つけた!カタツムリ屋さん。超嬉しそう。
前日よりカタツムリが増えている!新入荷したのね。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23471212.jpg
に、逃げてる〜!
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23472853.jpg
熟成しすぎでは?と肉の熟成庫の前ののび丸。
最近日本でもいつも持ち歩く保冷バッグ、スペインでも忘れてない。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_23473626.jpg
お嬢様aが生ハム所望。変な2歳児。おっぱいと生ハムで生きたいらしい。
どこでも生ハムはお味見させてくれます。そんなにいいのか?というくらい。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00092639.jpg
創太シェフのお友達のリカルドさんのカフェ。
二つ星のレストランが市場内で経営してるとあって有名らしい。
朝9時ですがすでにコーヒーと軽食をとっている人も。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00413531.jpg
生の豆屋さんでお買い物。初めて見たナスや豆。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00422291.jpg
ここでも胡散臭い奴ら(?)と無視されてましたが、オラ!ペルファボール!と
声をかけたら笑顔が帰ってきました。挨拶って重要。特にスペインってそうみたい。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00423386.jpg
日本語でもロシア語でもなんでも大丈夫だよ!という怪しい店で
素晴らしいでかいアンチョビを見つけました。骨ごとアンチョビ!高いけど・・。
のび丸は塩漬けの綺麗なタラもお土産に購入。
塩抜きに1週間かかると怖いこと言う創太シェフ・・。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00511635.jpg
叩き起こして連れてきたお嬢様aが覚醒したので
3人(2,5人ある意味一人で3人分の存在感もありますが・・・汗)
姪、お嬢様a、奥様eだけ近くの小さな公園へ。
バレンシアってなんか怖くないんですよね・・・。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_00513290.jpg
アパルトマンに帰ってのび丸が用意したフレンチトーストの軽いお食事。
バゲットを、卵を生クリームで溶いたものに浸しパエリア鍋で焼きます。
ししとう、リーキネギのクリームソース、サラミソーセージを乗せ
オーブンの強火で加熱。胡椒を潰して振り出来上がり。旨い!
前日のパエリアもオーブンの強火を使ったらしい。
早速取り入れるのび丸。オーブン使ってパエリアを作るのは難しいらしいですが。
翌日焚き火で作るパエリア屋さんに行ったもんね。それは後ほど。
これは10時の軽食。そして昼過ぎにもランチ。
スペイン人に近くなってきたぞ。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_08432995.jpg
創太シェフが買ってきたスパイスとハーブ。
奥の袋は菩提樹ですって。何に使うのかなあ。持ち帰り用。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_08434426.jpg
仕事人2人は大急ぎで仕事場へ。
残りでもう一回お散歩です。食材探しも兼ねてるので
スパイス屋さんも気になるね。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12300725.jpg
まだ市場は開いてますが周りに道端カフェが出て
それぞれなんか飲んだり食べたり。そろそろ12時。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12303417.jpg
牛肉が熟成庫にぶら下がっている店を発見。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12302147.jpg
覗くとタパスが並んでいる!
初めてのタパスだ〜!!食べよう!
12時ちょっと前だったので客も私たちのみ。
追加 爪楊枝で止めてあるものはピンチョスというそうです。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12491457.jpg
勝手に取れ、とのこと。バレンシアの地ビールも頼んで。
イメージしたより一個のタパス(ピンチョス)は大きい。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12492225.jpg
出るときに皿の上の串を数えて支払います。
これも観光冊子に出ていた通り。なんか嬉しい。
タパス(ピンチョス)はいろんな種類があるので
また食べに来よう!と決心したけど・・来れなかったな・・。
店を出てまた散策。パエリア鍋やパエリア鍋敷きなど売ってます。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12493800.jpg
可愛いポット鍋。姪が欲しがったけどこれ鋳物だから重いよ〜。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12495853.jpg
奥様eが、フレンチフライを揚げるのに(揚げてもらうのに)
便利そうと欲しがる。結局日本に帰ってから福岡で見つけて
(ネットで)買いました。
バレンシアで料理する 5)みんなでバレンシア中央市場へ!前編・圧巻のカタツムリ屋さん_a0095931_12501370.jpg
夕飯はアパルトマンで。

市場でいろんな材料仕入れているから
何が出てくるか、色々思いを馳せながら

スペイン風にお昼寝だ〜。

ちなみにさっきのタパスの店はあっという間に
客で溢れてたらしい。ラッキーでした。

お楽しみに。

ブログテーマ:【キャンペーン】2019年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!
by nobimaru | 2019-08-04 13:49 | 海外で料理! | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru