土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。

6月15日(土)は朝から土砂降り。
でもせっかくの土曜日なのでお散歩したいな〜
そうだ!長靴がある!最近長靴の威力に感心中なので。
いつもは畳草履ののび丸も黒長靴を持っているので
雨コートも着てお散歩開始!ま、電車で一駅の京王多摩川に行っただけですが。
以前お散歩して目をつけていた京王多摩川駅から徒歩3分くらいの
花円茶厨房(はなまるちゃちゅうぼう)でランチにしました。
土砂振りなので早くお店に入りたいので階段を上がる。緑が綺麗です。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_08481379.jpg
ちなみに4月に奥様eだけで前を通った時の写真です。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_10004893.jpg
休日の昼下がりにビールを飲まなくてどうする、ていうか生ビールが
恵比寿だったので〜抗えない。
中の雰囲気は渋いお屋敷。雨の音が濃い緑に包まれて心地よい。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_08513565.jpg
メニューを見てのび丸は花扇、奥様eは百花に。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_08562648.jpg
アラカルトも少し追加。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_08590371.jpg
まずアラカルトの水ナスのサラダ。これは季節のものです。
器になっている部分も食べられました。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09003920.jpg
コースについているコーンクリームスープ。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09023533.jpg
前菜。ビールがなくてどうするだ、ですね。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09080993.jpg
アラカルトの茶碗蒸し。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09153476.jpg
エビがごろっ。中華風です。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09281099.jpg
アラカルトのトマト丸ごとサラダ。よく冷えてます。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09320544.jpg
花扇の副菜、茹で豚ときゅうりの山椒香味ソースがけ
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09381355.jpg
百花の副菜、エビのフレッシュオレンジマヨネーズ和え
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09431069.jpg
百花のモンゴウイカと茄子の辛味炒め
違うコースを頼んでどうぞお取り分けくださいねと
お皿をいっぱい出してくれました。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09453116.jpg
花扇の特製酢豚
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09494434.jpg
土曜日の我々にとってはみんな酒のつまみとなりました。
食後の飲み物と杏仁豆腐。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_09565215.jpg
グズグズしていると自家製胡桃のお菓子とか出してくれたりして。
外はまだざんざん降ってます。お支払いの時に奥を覗くと
可愛いお店コーナーが。この外にテラス席があってカフェとなっています。
そういえば階段下の入り口があり、その左側に
カフェ入り口とあり、別のお店かと思っていたら同じ店。
お天気の時はテラス席も利用できるようです。
ごちそうさまでした。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_10043066.jpg
雨の中を長靴とコートで再び京王多摩川駅へ。
実はこの駅からすぐのお肉屋さん「肉のはせ川」の
ドイツ仕込みの自家製ソーセージと韓国人のお友達が作ってくれるという
白菜キムチがお目当てでもありました。キムチは残念ながら
火曜日にできるとのこと。ランチでビール飲んだので
ソーセージも次回にしよう。
土砂降りの中を長靴とコートで京王多摩川辺りをお散歩。_a0095931_10083055.jpg
一日中雨でしたが、いい土曜日になりました。

お疲れ様。
ごちそうさま。

これだけ食べてて、ちゃんと夜ご飯も
いただいてますけどね〜。

by nobimaru | 2019-06-23 10:56 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru