福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。

福井市でお仕事ののび丸。
恐竜博物館に寄り見つけたお土産。
ティラノサウルス頭骨卵型。?なものですが卵の茹でたてをハメて
ぎゅっと押すとゆで卵が恐竜頭骨型になるという。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_10594655.jpg
いや〜誰が考えたんだろう。だからなんだって感じでもありますが。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_11035742.jpg
というわけでお昼ご飯。
去年、甲府のドーミーインで無理やりもらった
ごめんなさいカップ麺。賞味期限が2日ほど過ぎてたので
慌ててランチに。カップの蓋が少し膨らんでたので
恐る恐るでした。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_11381460.jpg
なんともなかったですが。恐竜頭骨型茹で卵ときゅうりの胡麻和えと
焼きおにぎりでした。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_11404379.jpg

ごちそうさま。

カップ麺、奥様eはたまに面白そうなカップ麺見ると
買ってきて食べたりしますがのび丸が食べるのは超めずらしい。
ドーミーインコのご麺なさいが気になって気になって
夜食のラーメンを我慢してゲットしたので嬉しそうです。

ほんとは蓋抑えのドーミーインコももらったのに
どっかに無くしました。
多分奥様eが・・・それこそごめんなさいだな。

閑話休題

横浜からのお客様が持ってきてくれた
ピオーネ。ピオーネって枝が超太い!
元気です。14日の朝。大きく育ってくれ〜。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_16223136.jpg
ジャガイモはダメでしたね・・・。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_20540846.jpg
しかし蕎麦がわさわさ元気!摘んだら食べられると思うんですが、
もうちょっと様子見よう。
福井のお土産。恐竜博物館で見つけたらしい。_a0095931_22115153.jpg
ただいま奥様eは福岡にいます。
Wi-Fi環境が自宅ほどサクサク行かないので
思い切りアップできません。

ちょびちょびやりま〜す。




by nobimaru | 2019-06-21 22:12 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru