片栗粉だけで揚げてみました。

かといって竜田揚げとは違うようです。
常陸ビールで。サクサク。ベビーコーン、人参、農工大里芋
マグロの血合いのヅケ。あ?マグロだけは竜田揚げかも?
揚げる前に味付けしてあるし。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10081532.jpg
その後納豆とマグロの漬けと春菊の和え物とマグロの山芋和えにネギとワサビ
などでスペインの白ワイン。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10084409.jpg
山芋が余ってたらしい。春菊と山芋の和え物
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10351522.jpg
あるもの全部でフランス鍋焼き。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10353035.jpg
前日残りの黒豆ご飯を酢飯にして巻物に。辛子明太子とねぎ。
豆の歯ごたえがつまみになるですね〜。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10090375.jpg
飲み足りないっていうか冷蔵庫にあったので、もう一本ビール。
ちょっと濃いめの味だったのでテーブルの上にあったミントとか潰して。
意外といい。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10091111.jpg
チーズをノリで巻いてつまみに。
片栗粉だけで揚げてみました。_a0095931_10093066.jpg
相変わらずの飲兵衛夕ご飯でした。


Commented by kobacken at 2019-05-30 12:36
片栗粉だけで揚げたトリカラをリクエストされることがあります。
もったいないからやらないけど、う〜ん、やっぱりやってやろうかな。笑

山芋と春菊!?
ビールにミントちぎって!?
ここへ来ると固定概念をくつがえされて、食の世界が広がります。
Commented by nobimaru at 2019-05-30 20:07
片栗粉揚、サクッと優しくて美味しいですね。
しかし里芋をジャガイモ由来の片栗粉で揚げるって
里芋は納得するだろうか・・とか変な想像したりして。

春菊もミントも香りが命!(?)
でもビールに春菊は、入れませんね〜。笑
by nobimaru | 2019-05-30 10:34 | ビール | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru