「お茶苺さん」というお菓子はどうしておちゃめさん?。

ちょっと遅いホワイトデーのお菓子をいただきました。
もちろん義理ですが。

その名も「お茶苺さん」おちゃめさんと読む。無理があるでしょうと調べたら
ちゃんと苺の音読みに「め」がありました〜。
「お茶苺さん」というお菓子はどうしておちゃめさん?。_a0095931_12071568.jpg
中にフリーズドライ苺をお茶味ホワイトチョコで包んであるお菓子と
抹茶が別々に入っています。それをこうやってシャカシャカ振ってまぶします。
「お茶苺さん」というお菓子はどうしておちゃめさん?。_a0095931_12072657.jpg
もちろん検証しました。右が抹茶を振る前。左がまぶした状態。
「お茶苺さん」というお菓子はどうしておちゃめさん?。_a0095931_12073744.jpg
お味はやっぱりまぶしたほうが美味しい!まぶさないのも美味しいですが。
抹茶味ですがコーヒーのお供にもなります。

なかなかアイディア。お茶屋さんで売ってるみたいです。
こうやって遊べる感じで食べられるのでおちゃめさんか〜笑ってあげよう。

ごちそうさまでした。


by nobimaru | 2019-04-13 12:15 | 到来もの | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru