野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019


行ってきました。
今年も実現してくれたことを感謝です。
ライトアップは18時から21時ですが、私たちは18時前に到着。
まだ空は夕暮れの色。でもアークシステムの映画用ライトはすでに働き始めていました。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22361096.jpg
2007年から通っているライトアップ。
年々有名になりたくさんの人たちが野川を訪れます。
アークシステムの完全なボランティア。地元の皆さんも寄せ書きなどで
応援。国領駅布田駅から野川まで見物客のラッシュです。
でも見に来る価値はあると思います。
とにかく光が強烈。


野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22461160.jpg
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22493466.jpg
電源車4台がフル稼働。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22483129.jpg
暗くなると一層幻想的な桜たち。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22493466.jpg
実は毎年ほとんど桜も散りかける時を絶妙に狙って
開催が決定されて、感心していましたが、今回急に寒さが戻ったこともあり
まだ七部咲きくらい。いつもならここで桜花舞い踊る3時間になるはずでした。
水面は桜の花びらで埋め尽くされその水面にまた桜の狂宴が重なる
幻想の一夜のはずだったのです。
残念〜と思いながら歩いてましたがだんだん暗くなると
やはり美しさは変わりなくやっぱり今年も来てよかったなあと思うのび丸と奥様eでした。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22501986.jpg
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_22500370.jpg
以前はいろいろライトを遊んだこともありました。一部、ピンクのライトも
あって、動くように見えるライトも見えて期待していたのですが、入場制限部分で
少しだけ遊んでくれました。ちょっとピンクのライトを使ってますね。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_23033826.jpg
結局よく歩いてのび丸、肉離れの足が攣ったりして心配させられましたが
予定通り、調布天神の「ジャクソンホール」に行き地ビールで乾杯。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_23044937.jpg
長年ご近所さんだったのに入るのは初めて。
地ビールを作り始めたのは知ってたのですが、なんとなく近すぎて・・・
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_23041802.jpg
でもとっても美味しかったです。人気の店らしく一回のスタンドも
二階席も超満員。また来たい店。締めのハンバーガーも美味しくてびっくり。
ランチのテイクアウトもできるとか。
野川の桜ライトアップはやっぱりすごい。その後地ビールに酔う。_a0095931_23064163.jpg
家から1分半で来れるのになんで今まで来なかったのかなあ。
いや近すぎるし。

ごちそうさま。
のび丸お疲れ様。

今年も綺麗なライトアップありがとうございました。

ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by yossina-lani at 2019-04-05 06:26
私は昨夜初めて見ました、野川の桜。
素晴らしいですね。
ライトの色が違うのには気がつかなかった
教えていただき、ありがとうございます。
Commented by nobimaru at 2019-04-05 09:59
yossina-lani様

ようこそ調布へ!
地元民ですが、毎年楽しみです。
カラーライトは何回か見ました。
ますます幻想的でした。
多分人の流れが止まるので
やめたのだと思います。正解かも。
記事に2010年のライトアップを追加してみますね。
しばし立ち止まれた(笑)頃のことです。
by nobimaru | 2019-04-04 23:16 | | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru