静岡駅の近所でのんびりな一日

8月10日(金)前日に法事を済ませ、ホッとして予定していた文楽を
東静岡のグランシップに見に行きました。
ちょっと時間があったので、いつも駅から見ててあんなところに美術館がある!?な
美術館をのぞいてみることに。


展覧会を見ている時間はなかったのでショップをうろつき、カフェで一息つきました。

のび丸は丸子の紅茶。富士山のお菓子付き。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17523365.jpg
奥様eはアイスコーヒー。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17531605.jpg
小物がとてもセンスいいので普通はブラックなのですが、入れてみました。
コースターも涼しげ。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17531750.jpg
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17524201.jpg
のび丸はショップでこれを買いました。風車です!マグネットになっているので
帰って実家の冷蔵庫に貼りました。回っているところ。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17525353.jpg
静かでホッとできるカフェ。時間になったので電車で一駅の
東静岡そばにある兜のようなグランシップへ。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17555773.jpg
井上ひさしと並んで演劇では好きな三谷幸喜が文楽?!と
びっくりして、しかもスケジュール的にも場所的にも行ける!
と、慌ててチケットを取った

「それなり心中」
曽根崎心中をもじってます。

のび丸は浴衣姿だったので、手ぬぐいなんかもらってました。
この時期着物だと色々特典がありますね。

大変おもしろかったです。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17533423.jpg
21時ごろ終わったので、静岡駅から7分の「和ひね」へ。

のび丸弟の料理上手な奥様が始めた小さなお店。
女子限定です。女子が同伴する男性なら入れます。
静岡駅の近所でのんびりな一日_a0095931_17560730.jpg
美味しいし楽しい店です。生ビールはプレモル、ワインは日本ワイン。
スモークフリー。音楽フリー。そして当然ですが、静岡の銘酒がたくさん。23時まで。

https://mainichi.jp/articles/20180819/k00/00e/040/166000c

静岡に出張する女子の皆様、どうぞご贔屓に。



by nobimaru | 2018-08-27 18:38 | 静岡 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru