水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。

水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18235590.jpg
 「あそ」駅で熊本方面から来た「あそぼーい!」から降りホームを進むと…
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18253227.jpg
 ホームから直接カフェ敷地の入り口。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18261415.jpg
 Uターンすると…
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18271633.jpg
カフェ「火星」です!ちなみに「ななつ星」の始発博多駅の「ななつ星」用ラウンジが「金星」だとか。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18284081.jpg
 ロゴも可愛い!「火星」はななつ星用朝食カフェだそうですがランチもディナーもやってるそうです。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18303153.jpg
 バイキングでサイドメニュー。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_1833127.jpg
 本気で駅中カフェ!
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18333058.jpg
 5分ほど停車してから走り去る「あそぼーい!」を見送りながらまったり。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18351788.jpg
 色々取ってきてます。野菜がおいしい!
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18374296.jpg
 ビールは当然ですな。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18383640.jpg
 メインディッシュは熱々で出てくる地元産鶏のソテー?皮がパリパリで味が凝縮していて美味しい!!赤い柚子胡椒と芥子ぞえ。でっかいんです!わかりにくいかな。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18404792.jpg
 友人の。大きさは同じくらいなんですが方向が違うから大きさがわかりますね。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18543081.jpg
 ふと気づいた椅子の背。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_18545943.jpg
 厨房と座席を仕切っている布の火星が赤い。この向こうにあるセルフサービスのカプチーノも美味しかった!約1時間のランチ、ゆっくり出来ました。阿蘇駅に戻り、ていうか構内ですが次の列車を待ちます。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_19153317.jpg
線路を渡りくろ駅長が居る駅舎に。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_19193842.jpg
くろ駅長の駅長室。
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_1920558.jpg
やや?!あれは?!
水戸岡列車で九州一周!!3日目。その2/3。_a0095931_1925163.jpg
ひとしきり写真を撮った後、窓口で「どなたの車ですか?」と尋ねると「レンタカーです」と!!ひえ〜〜乗りたい。2台あって軽はホンダ、普通車はマツダでした。くろ駅長の駅のレンタカーがクマモンね。12:48発ふたたび真っ赤な「九州横断特急」に乗りリニューアルほやほやの大分駅14:29着へ。大分を15:03発(11)「特急ゆふ」(列車は「九州横断特急」と同系列車両)でいよいよ由布院15:48着へ。その3へ続きます。
by nobimaru | 2015-06-18 18:58 | お散歩・旅 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru