野菜スープに餅を入れて…。

野菜スープに餅を入れて…。_a0095931_1745920.jpg
 報告者eはお誕生日の翌日から体調を崩し2日間ほとんど食べれませんでした。3日後の昼、のび丸が作ってくれた野菜スープに頂き物のお餅の三分の一くらいを入れてやっと食べ…夜も同じもの。
野菜スープに餅を入れて…。_a0095931_178625.jpg
 次の日も朝昼晩同じようなお腹に優しいスープとお餅。年末年始の暴飲暴食が原因かと思いきや、たぶんお腹に来る風邪じゃないかと。のび丸もやや調子悪かったようですが、eよりは軽くすんだようです。しみじみ誕生日にかからなくてよかった〜〜。でも行きたかったどじょう屋はパス。残念〜〜。
Commented by at 2015-01-27 16:57 x
大変でしたね。でも、胃に優しい温かい料理が目の前に出て来るのは凄いです。世間の奥様方は自分でお湯を注いだカップ麺が精々かと思います。体調が本格的に回復されたまたの機会に是非とも駒形どぜうにお運びください。
Commented by nobimaru at 2015-01-28 07:58
野菜スープは、お出汁で野菜を煮て薄めに調味し、器に注いでから牛乳を少し加えて供しています。
この日は僕だけで甥夫婦・その友達夫婦・別の甥を連れて浅草の寄席に行き、そのあと鰌屋へ。うちの贔屓は合羽橋・飯田屋です。この季節は鰌も去ることながら鯰が絶品。「ず鍋」と言うのだそうな。
Commented by e at 2015-01-28 10:56 x
>寅さま
ご心配ありがとうございます。
用事で10日ほど1人で福岡に居ました。明日東京に帰ります。
この数日でやっと復調してきました。福岡に居る間に友人と焼き鳥、そして牡蠣小屋に行きました。お腹の調子が悪い時に美味しいものだらけの福岡に帰ることほど悲しいことはありません…。
by nobimaru | 2015-01-26 17:12 | 晩ご飯 | Comments(3)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru