勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯

勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_21293663.jpg
 勝沼でワインをたらふくワインを飲んで帰ってきたので、お酒無しの夕ご飯。材料は勝沼朝市で。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_21323417.jpg
 太刀魚の干物も売ってました。炭火焼に。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_21332217.jpg
 冷奴。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_2133547.jpg
 豆腐を作る時おから部分も一緒に豆腐にしている、とのこと。???普通に豆腐として美味しい。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_213707.jpg
 名物刺身こんにゃく!市で買い損なったのび丸、駅近の食堂でぐちったら、一個分けてくれました。買い占めてたのか…。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_2138538.jpg
 朝市出品者の手作りジェノベーゼソース。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_213948100.jpg
 珍しい野菜詰め放題で詰め放題して買ったので、名前がわからなくなった野菜。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_2140187.jpg
 お揚げと一緒に炊き込みました。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_2141372.jpg
 花付きほうれん草、のおひたし。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_214416.jpg
 おひたしの元の姿は手前に見えてるグリーン。ほうれん草、なの?花、きれいなんですが。
勝沼朝市で仕入れた食材で夕ご飯_a0095931_2145410.jpg
 お吸い物でしめました。もう一ヶ月前のことね…。ごちそうさま。
Commented by at 2014-10-11 09:31 x
朝夕は空気がめっきり冷たく過ごしやすい季節になりました。 太刀魚の干物を除いて秋の山を連想させる食材が季節を感じさせます。 当方は博多の地のものではありませんが、安くなった秋刀魚が大好物でかなりの頻度で食べています。 旬のものは美味しいですね。
Commented by e at 2014-10-12 10:42 x
さんま!美味しいですよね。
旬のものは美味しくてしかも身体にもいいといいます。
自然からの貴重な贈り物ですね。

台風19号が九州南部にかかり始めています。
お気をつけください。
早く美しい秋空を見たいものです。
by nobimaru | 2014-10-04 21:46 | 晩ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru