「のらぽん」にムール貝の缶詰

「のらぽん」にムール貝の缶詰_a0095931_11471096.jpg
 この日は報告者eが買って来た食材でのび丸が夕ご飯を作りました。eにとってはとっても楽しい。しかしのび丸は買い物しながら献立を考えるので本意ではないようです。まず冷や奴で泡。
「のらぽん」にムール貝の缶詰_a0095931_11485525.jpg
ノラポンという名前のスパークリング。農楽蔵という函館市のワイナリーの泡。ラベルが可愛い!きつねが歌ってます。
「のらぽん」にムール貝の缶詰_a0095931_11523517.jpg
熊が踊ってますね〜。写真がぼけててすみません。
「のらぽん」にムール貝の缶詰_a0095931_1153750.jpg
パルコの北野エースで10%割引と間違って買ってしまった「ムール貝の缶詰」。山芋をすって丸く焼いてカットしたものに乗っけてます。右はインゲンのソテーバルサミコあえ。のび丸亭に缶詰が登場するのはすごく珍しいですが、なんと、美味しいです。気に入って常備缶詰になりました。山芋によくあって、日本の可愛い泡にもよくあって…。
「のらぽん」にムール貝の缶詰_a0095931_1156852.jpg
 だいたいeが買って来る物は自分の想像力内のものであります。しめじと豚こまとニラと何かの青菜の炒め物。ははは。eでも出来そう。お味はちがいますが…。今日も満足の夕ご飯になりました。
Commented by のび丸 at 2013-06-30 10:04 x
奴は、だだちゃ豆豆腐に鰹出汁をかけたもの。缶詰のムール貝は、缶を開けてオーブントースターで温め、昼飯の残りの山玉焼きにのせました。炒め物の青菜は、水菜です。このあと猫まぜ蕎麦をだしたらしい。
by nobimaru | 2013-06-20 12:02 | 日本のワイン | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru