伊勢うどん  博多のうろん

伊勢うどん  博多のうろん_a0095931_15494230.jpg
 相変わらずこんなものでビール飲んでます。たらの芽?と思ったらウドの先っぽ。ほとんどわかりません。
伊勢うどん  博多のうろん_a0095931_15503866.jpg
 調布の駅近くに調布産野菜を売っているJAがあります。そこで買って来たとげとげのロマネスコカリフラワーと貝柱の玉みそ。
伊勢うどん  博多のうろん_a0095931_15522145.jpg
 鶏とキノコと豆ご飯の残りで具沢山チャーハン。豆も混ざってますね。
伊勢うどん  博多のうろん_a0095931_15524774.jpg
 そして〆は汁、と思うでしょ?実は…
伊勢うどん  博多のうろん_a0095931_15531855.jpg
 あったかいおうどんでした!時々博多のこしなんかどこにもない、柔らかいおうどんが食べたくなります。調布では麺が売られてません。しかたなく伊勢うどんで代用。柔らかく茹でてます。おいしい!博多の人はだぢづでどの発音が苦手なので、うろん。
Commented by のび丸 at 2013-06-15 10:55 x
すみません、たらの芽でした。バタ炒め。炒め物は、炒り卵ですね。豆ご飯の残りも入っていますが、ほんの少しです。うどんの青味は、うるい と 野ゼリ。
by nobimaru | 2013-06-09 15:58 | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru