「田舎式微発泡にごりワイン h3 Papillon パピヨン ロゼ」に合わせました。

「田舎式微発泡にごりワイン h3 Papillon パピヨン ロゼ」に合わせました。_a0095931_1001634.jpg
 滋賀県でワインを作っているワイナリー「ヒトミワイナリー」のパピヨン。ロゼ微発泡の最初のつまみは生ハム。生ハムの下になんか埋まってます。
「田舎式微発泡にごりワイン h3 Papillon パピヨン ロゼ」に合わせました。_a0095931_10416.jpg
二皿目は炒め物。ロゼとはいってもしっかり辛口で炒め物にも良く合います。
「田舎式微発泡にごりワイン h3 Papillon パピヨン ロゼ」に合わせました。_a0095931_105181.jpg
 ソースアメリケーヌおじや。リゾットとも言う。
「田舎式微発泡にごりワイン h3 Papillon パピヨン ロゼ」に合わせました。_a0095931_106264.jpg
田舎式微発泡にごりワインh3 Papillon パピヨン ロゼはすごい濁り。生食用ぶどうを使っているのに超辛口。巨峰の香りがすばらしいのに辛口。不思議ですが、本当に食事に合う秀逸なワインでした。ごちそうさま!
Commented by のび丸 at 2013-04-28 09:20 x
生ハムの下は記録がなかったので不明です。前後関係から、おそらくジャガイモを細く切って塩茹でし、柚の汁をかけ回して締めたものかな。黒胡椒がかかっているようです。
by nobimaru | 2013-04-23 10:08 | 日本のワイン | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru