禅僧のような朝ご飯と昼ご飯

禅僧のような朝ご飯と昼ご飯_a0095931_12472976.jpg
 茶色一色ですね。見た目悪いですが、美味しい朝ご飯です。
禅僧のような朝ご飯と昼ご飯_a0095931_12515898.jpg
 昼蕎麦。この日東京農工大の産物をたくさんゲットしました。ネギは農工大産?
禅僧のような朝ご飯と昼ご飯_a0095931_12562015.jpg 
ゲットした東京農工大作物。さてどんな風に化けるかな。
Commented by もち at 2013-02-04 15:57 x
ホントだ~器もそんな感じですね。でも私、割と茶色い系好きなんですよ。なんとなく家庭っぽいって言うか、お祖母ちゃんに作って貰った気取らなくて暖かい料理のイメージがあるからかなぁ~。だから弁松のお弁当とかも大好きなんですよ。彩りキレイで、味薄い、見た目だけ重視の料理はチョットガッカリするので。
最近、のび丸家は食材ハンター状態ですね(笑)。今回の取引も草履でしたか?今は寒いから野菜も日持ちしますけど、冷蔵庫無しだと急いで料理しないといけないですね。ズボラ主婦の私には無理そうです・・。
Commented by のび丸 at 2013-02-04 21:10 x
朝食の粥は、たぶん前日のうどん鍋の残汁ですな。昼食のそばの出汁は、カニカニカーニバルのときのチダイのアラから引いたもの。
農工大の野菜は収穫してすぐの販売なので、かなり日持ちがします。この時期はドアの外側が全部冷蔵庫ですし。
by nobimaru | 2013-02-04 12:53 | 朝ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru