妖怪焼きでお昼ごはん

妖怪焼きでお昼ごはん_a0095931_917444.jpg
  12月3日のお昼ご飯です。のび丸が仕事でお昼にはもどれないと言うので、住まいのすぐ裏にあるパン屋さんでパンと妖怪焼きを買ってきました。するとのび丸がちょっとだけもどり、汁も作ってくれました。分かりにくいですが「ぬりかべ」です。お好み焼き入り。意外とおいしいし、食べごたえもあります。ついつい猫娘(クリームチーズ)や砂かけ婆(カスタードクリーム/なぜカスタードクリームかは不明)も買ってしまい、お八つにいただきました。最近は移動販売車もあるみたいです。報告者eのお気に入り。福岡へのお土産にしたいですが、賞味期限がその日中なのでできないのが残念であります。
Commented by もち at 2013-01-15 04:31 x
まこと先生、お加減良くなったようですね。良かったです。
今年は知人にも、インフルエンザやノロウイルスにやられた人がいました。まだまだ気を抜けませんね。
妖怪焼き、初めて聞きましたがリンク先を見たらフィリングの種類が美味しそうで、私も食べてみたくなりました。「妖術よみがえり」とか、お茶目で気が利いてる~、と思って記事の写真をアップにして見たら、ぬりかべ氏が真っ二つに~(笑)!
Commented by e at 2013-01-15 10:01 x
ありがとうございます。なんとか回復しています。

妖怪焼きはこの店オリジナルのようです。
パンも美味しいです。
ぬりかべさんのみならず猫娘も砂かけ婆も全部まっ二つにされました。
すまないことでした(笑)。
by nobimaru | 2013-01-14 09:28 | 珍しいもの | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru