家にあるものでつくるいつものご飯。


家にあるものでつくるいつものご飯。_a0095931_1231486.jpg 11月30日のお昼です。納豆が入ったオムライスにカブと桜えびの汁。この日札幌の従妹と四谷にアンコウを食べに行きました。ここでゲットしたヒントでのび丸があとで一品作ります。
家にあるものでつくるいつものご飯。_a0095931_125594.jpg12月1日のお昼ご飯。調布産ラスター麺でラーメンです。山芋ラーメンだ〜。想像がつかないですね。
家にあるものでつくるいつものご飯。_a0095931_1271584.jpg 12月1日の夕ご飯。昼ご飯の延長みたいにみえるのはお酒無しだからかな。身体に良さそうな献立でした。やっと12月に突入。
家にあるものでつくるいつものご飯。_a0095931_12114546.jpg12月2日のお昼です。贅沢な時は贅沢ですが、食材は可能な限り使い尽くすのび丸なのでしばらく似たようなメニューが続くことに。この日の夜、たまる(アンコウと穴子の店)ヒントで、奥野田ワインを飲みます〜〜。ふふふ。
Commented by のび丸 at 2012-12-23 14:30 x
夕飯のご飯は練り込みリゾットみたいなものですね。ご飯と具を炒めてからスープを少しずつ注いで吸収させます。昼のラーメンの汁の可能性が。
by nobimaru | 2012-12-23 12:16 | 昼ご飯 | Comments(1)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru