奄美のパッションフルーツとバナップル

奄美のパッションフルーツとバナップル_a0095931_135784.jpg
 7月16日の朝ご飯。奄美から送ってきたパッションフルーツとスーパーでキャンペーン中の「バナップル」、リンゴの味がするバナナです。季節も終わりの晩柑とヨーグルト。
奄美のパッションフルーツとバナップル_a0095931_1374723.jpg
 そして宴会後もらってきたセ・トレボンのくるみパンにバター過剰とコーヒーです。朝昼兼用。
Commented by もち at 2012-07-20 17:03 x
え、リンゴの味のバナナ!?食べてみたーい、何処で育ったバナナでしょう。
バナナって足が速いから、枝で熟成する前に収穫して輸送中に追熟するらしいのですが、枝のまま熟成したバナナはかなり美味しいらしいんです。しかし、台湾などの地産地消じゃないと味わえないみたいで、バナナグルメは難しいです。
追伸・バターはケチったらつまらないです(笑)。
Commented by e at 2012-07-21 00:26 x
バナナってちょっともったりした感じがあるんですが、これ、初めはバナナで、後半リンゴのさわやかさがあり、気に入りました。
新製品かな。
近くのスーパーのカルピスバター高すぎて、別のをたっぷりでした。
by nobimaru | 2012-07-20 13:08 | 朝ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru