ある材料を使い切る晩ご飯

ある材料を使い切る晩ご飯_a0095931_19342655.jpg
 クラインシンケンのハムやパテと野菜。ハムで根三つ葉の上の方やパテを巻き、ぱくっと食べます。もちろん冷えたビールと。
ある材料を使い切る晩ご飯_a0095931_19361029.jpg
 残ったものを総動員してパスタ。もらったエンドウ豆、人参、パテなんかが全部入ってます。次の日から3日間旅に出るからです。冷蔵庫が未だにないので…乾物以外は必死に消化しなくては。
Commented by もち at 2012-06-24 22:43 x
え・・、衝撃的です。冷蔵庫なくしてあれだけのメニューが作られているなんて・・。
最近は食中毒が流行っているので、私なんぞはなんでもかんでも冷蔵庫に入れてしまいます(笑)。しかし、ホントなら毎日新鮮な物を見繕って丁寧に調理して、食べきってしまうのが一番良いんですよね。
Commented by e at 2012-06-25 10:07 x
保冷バッグがあり、必要な時は氷を買ってきて冷やします。冬は外が冷蔵庫に。乾物を多用していますね。のび丸のあこがれの生活なのでしょうがないですが…。
Commented by もち at 2012-06-25 11:40 x
なるほど、のび丸さんのあこがれの生活なんですね。
これだけこなしているなら、停電やサバイバルにも直ぐに対応できますね。消費電力の軽減化は現代人にとって避けては通れないですし大切な事ですよね。
Commented by e at 2012-06-25 22:17 x
ついていくのは大変です…。お互い様かな。
by nobimaru | 2012-06-24 19:38 | 晩ご飯 | Comments(4)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru