いよいよ赤ワインです

いよいよ赤ワインです_a0095931_23501525.jpg
 マリネしていた子羊骨付きの脂部分などを切り取り、粉をまぶし… 
いよいよ赤ワインです_a0095931_23505115.jpg
少ない油で揚げます。これ、ひさしぶり〜。だんだん歳も取ってきて、こってり系が少なくなって、ごぶさたしてました。
いよいよ赤ワインです_a0095931_23512450.jpg
ワインが待っています。いい感じに丸くなっているはず。グラスも大きくていいなあ。
いよいよ赤ワインです_a0095931_2352329.jpg
えへへ。やっぱりボルドーの女王には子羊ですね。きどってはいないけど、ものすごく合いました。幸せです…。 
Commented by もち at 2012-03-20 16:29 x
あ~、コレ理子ちゃんに出てたメニューだ。美味しそう・・。私もお店のメニューにラムが有ったら、それを選んじゃうんですよね。なんでか凄い引力あります。
Commented by e at 2012-03-20 21:39 x
よく気がつかれましたね!私はうっかり忘れてました。
「ヤンソンの誘惑」という料理と一緒に出しました。
ヒマラヤの塩は未だに愛用しています。
Commented by のび丸 at 2012-03-21 10:51 x
理子ちゃんは、ハニーレモンだっけ?ラムは、蜂蜜・レモン果汁・塩・香辛野菜で一晩マリネします。いわゆるハニーレモンラム。夏のBBQの定番ですな。脂の多い部分を除き、これに上新粉をまぶして揚げます。火が通り過ぎないように。
Commented by もち at 2012-03-21 14:49 x
えっと、理子ちゃんの時はマデラ酒と小麦粉でした。でもコッチの進化型のは甘じょっぱく爽やかな味付けで、確かにBBQに合いそうです。しかも、上新粉だと更にサクサク感が強そうですね。
by nobimaru | 2012-03-20 15:16 | 出張料理 | Comments(4)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru