元旦の夕食

元旦の夕食_a0095931_11345173.jpg
 食っちゃ寝の正月。10時から昼頃までおせちを食べ、お昼寝して起きたら、すし飯が用意されていました。そこでやっぱりのび丸が寿司屋を開店。材料は朝食べたものとかわりませんね。報告者eは朝飲み過ぎたのでノンアルコールビール。
元旦の夕食_a0095931_11363298.jpg
 にぎってます。しかし9人に寿司職人一人はきつい。途中から姪がにぎりたくなり、おそわりながらにぎりました。姪がにぎるとその両親はよろこんでそっちを食べます。しかしさび抜き。わさびを食べる時に追加してました。そして酒は真打ち「磯自慢」最近手に入りにくい貴重品。
元旦の夕食_a0095931_1141887.jpg
 アップ。
元旦の夕食_a0095931_11413448.jpg
 左から、からすみの握り、赤身、数の子。からすみはわさびではなく、ネギの千切りを使ってます。良く合う。まあ、朝の材料の残りですな。ほかにエビと卵焼き。のび丸は握りに徹し、リクエストに応え続けたのであんまり食べられなかったらしい。ごちそうさまでした。こうして元旦も食べて過ごしました。
by nobimaru | 2012-01-07 11:48 | 静岡 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru