再び佐世保です。いいところです!

再び佐世保です。いいところです!_a0095931_1661346.jpg
 3日間の仕事を終えて早速お買い物。これは、クジラです。佐世保で出張BBQ。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_1671847.jpg
 クジラ屋さんです。さすがに大きな港町。佐世保重工のドッグでは船が造られています。ダイナミックだ。クジラはいまや稀少品。外国人も来るのに大丈夫かな。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_16113152.jpg
 玉屋デパートの鮮魚売り場。これ買います。豚肉鶏肉牛肉ブロックもこのデパートで。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_16134023.jpg
 トンネル横町にはホルモン屋さんが並んでます。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_1614236.jpg
 買い物の手伝いにかりだされたものどもの足が・・・。すでに荷物が・・。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_16144935.jpg
 珍しい!牛のほほ肉があった!今はプロが買い占めるのでほとんど見ませんね。この後さらに商店街で大量の野菜や調味料を調達し、5人でも持ちきれないほどの荷物になりました。料理は次回ご報告します。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_10111082.jpgちなみに佐世保駅で売っているあご弁当。あごとはトビウオのことで、あごだしは高級でとてもこくがあります。コンコースのおうどん屋さんが出してるのですが美味しい。帰りにそのうどん屋でチャンポンを食べました。外せない味です!
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_10125038.jpg 西海パールシーリゾートのハーバー。九十九島遊覧の赤い海賊船が出帆するところ。研究集会の建物がちょっと見えます。
再び佐世保です。いいところです!_a0095931_10142396.jpg 佐世保バーガー。ハーバーの端っこにあるバーガー店。美味しいです!
by nobimaru | 2011-12-20 16:23 | 出張料理 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru