ワインを合わせるのは難しい。

 
ワインを合わせるのは難しい。_a0095931_21253850.jpg
 11月22日夕飯の四皿目の豚肉と野菜の炒め物。美味しい〜〜。周りにパルミジャー・ノレッジャーノを散らしてますね。
ワインを合わせるのは難しい。_a0095931_21262226.jpg
 三皿目と四皿目に合わせたワイン。白は家にあったもの、赤は妹の夫持ち込み。白、ブルゴーニュのピュイィ・フュイッセ2009はサバには合わない。実はチリの赤とかがいいらしいですが。しっかりした白のはずだったのでトライ。赤はとっても美味しかったですが、合わせるのに豚肉は少し淡白すぎたかも。ボルドーの赤はやっぱり子羊ですか。
ワインを合わせるのは難しい。_a0095931_21291483.jpg
「バラ色の人生」という名前に感動して買ったロゼスパークリング。これも期待はずれ。薄い。人生そんなもんじゃないだろ〜。酔っぱらいが三人。ワインに対してのゴーマンなコメント(もちろん報告者eの)お許しを。けっこう飲んで食べました。ごちそうさま!
by nobimaru | 2011-12-14 21:40 | 宴会(3人以上の食事) | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru