目玉焼きの道具。ごめんなさい。東急ハンズで買いました。

目玉焼きの道具。ごめんなさい。東急ハンズで買いました。_a0095931_1032611.jpg
 はてこれは?こんな変なものはてっきりドイツからのお土産と思っていました。すみません。東急ハンズでリニューアルした「くりくり坊主(栗の皮をむくハサミ)」と一緒の棚に並んでいたので、つい買ってしまったものでした。
目玉焼きの道具。ごめんなさい。東急ハンズで買いました。_a0095931_1042347.jpg
 お昼ご飯の焼きそば。トッピングの目玉焼きをその道具で作りました。輪っかをフライパンにのせて、そのなかに卵を割り込むんですね。一つの道具で卵二つつかうと、こんなふうになります。べら〜と広がらないのがいい、のかな?実はほっとくと白身が下からもれるそうです。固まるまでおさえる必要があるらしい。だから、あの取っ手がついてるのでしょうね〜。あとで気がつきました。これって、ハンバーガー用!?
by nobimaru | 2011-10-22 10:10 | 昼ご飯 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru