夏のBBQの後のお楽しみ

夏のBBQの後のお楽しみ_a0095931_15522065.jpg
 井手精肉店でBBQ用に買った宮崎牛のもも肉は海辺で丸ごとあぶられました。BBQでは外側から削って食べるんですが、小さくなって残ります。真ん中が。それをスライスしたのがこれです。まるでなんかのレシピに沿って作ったようなローストビーフに見えますが、自然にこんなふうになっています。料理人の特権として持って帰ります。
夏のBBQの後のお楽しみ_a0095931_1556840.jpg
 アップです。
夏のBBQの後のお楽しみ_a0095931_15565330.jpg
 お肉の下に玉葱のスライスとミント、炒めたズッキーニがしいてありますがいっしょにたれをつけてたべます。夏もおわりな感じです・・・ごちそうさま!
Commented by kt at 2011-08-11 16:05 x
夕食前に、こういう画像を見ると
たまりません。。(ヨダレが・・・・)
このようにお肉を薄くカットできるのは
ただ者ではありませんね、、
Commented by e at 2011-08-12 19:30 x
ありがとうございます!
がんばって切っているようです。
冷蔵庫で冷やすと切りやすいみたいです。
by nobimaru | 2011-08-11 15:59 | 昼ご飯 | Comments(2)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru