いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。

いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17291954.jpg
ポークのグリルです。のび丸のナポレオンソース(ナポレオンをフランベし、トマトジュースをいれて煮詰め醤油を入れてつくるソース)で一晩マリネしたあつぎりポークをグリルして、スライス。おいしい・・・・・。
いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17294955.jpg
実は8月1日のバーベキューで余ったのです。バーベキューの前の日にローリエたっぷりで一晩漬け込んだもの。
いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17311495.jpg
こんな感じ。
いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17313914.jpg
分厚い。今度井手精肉店(福岡市中央区警固)に行ったらどこの豚肉か聞かなくては。
いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17325447.jpg
海辺のバーベキューでは串を打って備長炭で焼きます。報告者eは海辺では泳いでばかりなので、あんまりたべてなかったりします。一切れたべたかな。泳ぐのでアルコールをほとんどとりません。子羊も食べなかったなあ。
いずれ名のある豚? 井手精肉店の豚です。_a0095931_17352518.jpg
というわけで、余った食材を自宅でワインやビールでゆっくりいただくのはアフターバーベキューの、楽しみでございますです〜。
by nobimaru | 2010-09-01 17:13 | 今日の一品 | Comments(0)

夫が作る毎日ご飯と日本ワイン


by nobimaru