<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カツオのやまかけ


a0095931_941567.jpgなんだかわかんないですが、白いのは千切りの長芋です。この中に普通のカツオの長いも和えが隠れています。食べる人を驚かせたいのび丸がちょっとおちゃめに作った一品。
a0095931_9452697.jpgまだまだキャベツが美味しい季節、それにぷりぷりのアサリをあえたサラダです。そのほか妹の夫がつくった料理もたっぷりありました。5月5日のこどもの日ですが大人だけの晩ご飯でした。
by nobimaru | 2009-06-06 09:54 | 今日の一品 | Comments(0)

エビシソワーズ


a0095931_23103724.jpg夏の冷たいスープの定番がジャガイモのスープ「ビシソワーズ」ですが、+エビがたっぷりの「えびしそわーず」本日のメインです。これだけで大満足でした。実際ちょっと量が多かったけど美味しかったのでがんがん食べたらそのあとのものが、くすんだ・・・
a0095931_23182314.jpgえびごろごろ。
a0095931_2313302.jpgくすんだもの1「あげまきのパスタ」いやおいしかったんですよ。
a0095931_23144515.jpgくすんだもの2「キスのキャベツ蒸し」キャベツは美味しいし、キスもおいしい、のにエビシソワズの呪いだ・・・・本日はえびしそわずとシャンパーニュだけにしとけばよかった。また食べたいえびしそわず〜〜〜5月6日の晩ご飯でした。
by nobimaru | 2009-06-02 23:16 | エビ | Comments(0)


夫が作る日々のご飯。


by nobimaru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル