<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日光けっこう


a0095931_984474.jpg外食日記に日光のペンションや名物湯葉丼、それから鬼怒川金谷ホテルの食事などご報告しています。よろしければご訪問下さい。大歓迎。写真は日光江戸村のジオラマです。有名なトリオ。
by nobimaru | 2008-05-22 09:18 | 外食日記 | Comments(0)

いざお出かけ


a0095931_1532324.jpgこの日は、栃木県足利市にあるワイナリー「ココ・ファーム」に行ってお食事をする日です。どうせランチにしっかり食べるので、朝はお蕎麦です。ふたつは微妙に違います。071111の朝ご飯です。ココ・ファームでのワイン三昧は外食日記をごらんください。
by nobimaru | 2008-05-16 15:34 | 朝ご飯 | Comments(0)

やっぱりビール


a0095931_15181353.jpgおいしくビールを飲むために、おいしいおかずを用意。いやクラインシンケンのソーセージがあるからビールを飲むのか。おいしければどっちでもいいよね。
a0095931_1522348.jpgこの日はふつうの晩ご飯。メインのパスタです。おいしかった!
a0095931_152457100.jpgめずらしくデザートにケーキ。頂き物だと思う。コーヒーと。071110の晩ご飯でした。
by nobimaru | 2008-05-16 15:20 | 晩ご飯 | Comments(0)

おなかにやさしい


a0095931_1585624.jpgカボチャのスープでお蕎麦です。071110のお昼ご飯です。
by nobimaru | 2008-05-16 15:12 | 昼ご飯 | Comments(0)

お肉のミルフィーユ


a0095931_17201464.jpg作り方です。しゃぶしゃぶ用の牛肉を一枚広げて、粉チーズをたっぷりふります。
と、書きましたが大嘘でした〜m(_ _)m!そば粉です。そば粉。そば粉。ごめんなさい・・・・そば粉です。ああ、だから薬味が「秘伝のたれ(北海道の山わさびとみじん切りのネギと醤油をまぜたもの)」だったのか。でもチーズもおいしそうだよね・・
a0095931_17221514.jpgこんな感じ。
a0095931_17243874.jpgもう一枚重ねます。
a0095931_17254418.jpg何枚重ねたっけ?軽く粉を振り・・・
あとからのび丸がチェックしたところに寄ると・・・全部で4枚です。そして軽く塩をふります。
a0095931_1728698.jpg適当に切ります。あとは焼くだけ。
a0095931_1729366.jpg出来あっがり〜!!
by nobimaru | 2008-05-11 17:23 | 簡単グルメ | Comments(0)

毎日なんかを飲んでいる


a0095931_16532764.jpg今日もビールで乾杯。自転車でご用時の際ついハムの店「クラインシンケン」に寄ってしまうのび丸です。すると、やっぱりビールやないかい!となってまたこういうことに・・・・しあわせやけどね。
a0095931_16562780.jpgハムの盛り合わせ。うーむ。いい店です。東京都調布市。ハムはそのまま、ソーセージはボイルして。マスタードをつけてくれます。

a0095931_1704740.jpgお野菜。お肉があったらそのその側にはいつも野菜料理がよりそっています。
a0095931_173439.jpg薄切り牛肉のミルフィーユ仕立て。それと薬味。作り方は次回。食べやすくて、豪華でおいしい!のび丸オリジナルかも。いやオリジナルじゃなくても、私は初めて食べました。
a0095931_1762032.jpgお肉に合わせてドイツの赤。ピノノワールなので、ブルゴーニュみたい。アルコール度が14%近くあるのでドイツといってもあなどれません。まったりコクもあるのだ。いやこのワインがあったので、のび丸が牛肉を工夫した、のが真相なんだけど。
a0095931_1710448.jpgこれもクラインシンケンで購入。スモークチーズ、カマンベール、にお肉のパテ。
a0095931_1714950.jpgラストはやっぱりクラインシンケンのかたまりベーコンとかぼちゃのスープ。大満足〜!071109の夕食です。
by nobimaru | 2008-05-11 16:55 | 晩ご飯 | Comments(0)

あさがゆ


a0095931_16485762.jpgお野菜たっぷりのあさがゆ、というか朝のぞうすい。胃に優しいです。呑んだ次の日は特に・・・・。071109朝。
by nobimaru | 2008-05-11 16:50 | 朝ご飯 | Comments(0)

日本のスパークリングワイン


a0095931_15223793.jpg今夜は高畠ワイナリーのスパークリングワインで晩餐です。山形県の高畑町でとれたシャルドネ100%の辛口泡。最近パルコで買えるようになったので、お気に入りの一本です。1,793円。
a0095931_1549325.jpg生蛸の薄造りをオリーブオイルで。
a0095931_15473187.jpg青菜は、オータムポエムというアブラナ科の野菜の間引き菜です。菜の花みたい。それとシメジのサラダ。
a0095931_15513222.jpg日光東照宮の二荒霊泉でくんできた名水です。おいしい!現地でボトルも売ってます。
a0095931_15533782.jpgボトルの反対側。ワインに限らずお酒を飲むときはお水が必須。でも本日のお水は霊験あらたか・・・・何に?文字をお読み下さい。
a0095931_1555247.jpg茄子のグラタン、に見えますが、牡蠣だった(汗)。牡蠣のグラタン。
a0095931_1556345.jpg炒め物は蛸の吸盤と青唐辛子。ワインとパンにあいます。後半ますますワインバージョンになったなあ。071108の夕ご飯でした。
by nobimaru | 2008-05-11 15:23 | 晩ご飯 | Comments(0)

オムライスにみえるが


a0095931_1321468.jpgひええ、これはのび丸がつくったオムライス、のようなチャーハン、ていうか材料はきのうのカレー。カレーチャーハン・・・・おいしいんだけどね。いやおいしかったです。お野菜もたっぷり。健康がいちばん・・何を言ってるやら・・・(汗)
・・・反省。これはドライカレーだったそうです・・・。
by nobimaru | 2008-05-11 13:25 | 朝ご飯 | Comments(0)

おそろしいカレー


a0095931_1372324.jpgふっふっふ。なにがおそろしいかって、のび丸超多忙のため、なんと私、報告者eが作ったのだ!夕飯です。えーとこれだけ。おいしかった、はずだい。
by nobimaru | 2008-05-11 13:09 | ご馳走 | Comments(0)


夫が作る日々のご飯。


by nobimaru

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venushack.com
from venushack.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル